痛みは心配なし!

思春期からずっとムダ毛が気になっていました。

制服でスカートをはくのも憂鬱なくらいで、暑い夏もハイソックスをはいて隠していました。大人になっても脱毛は高額なものでなかなか勇気を持てずにいました。それが最近かなり低価格になって痛みも昔に比べれば半減していると聞いて、勇気を出して挑戦してみることにしました。

最初はワキ脱毛を挑戦して、痛みがなく安心できるものだと知ったので、ずっと気になっていたひざ下脱毛を受けました。

最初は緊張してドキドキでしたが、やはり担当の方は慣れていらっしゃるので手際よくやってくださりました。冷たいジェルを塗って光を発する機械で脱毛していきます。目の保護のために目にはサングラスをかけたり、頭からタオルをかけたりしますが、動きのたびに担当の方が声をかけてくださるので不安感などはありませんでした。

元々剛毛で毛の量が多いので全く痛みがないとは言えませんが、一昔前のものに比べると痛みははるかに軽いと思います。

よく聞く「ゴムではじいた感じ」というのは正しくそんな感じでした。

痛みに集中してしまうと痛い気がするのでほかの事を考えたりしていたら、あっという間に終わりました。施術が終わった後は、冷やされた冷たいタオルでクールダウンして保湿ローションのようなものを塗って完了します。自己処理でカミソリを使用していましたが、その際でも赤くなってしまっていたのに、施術後赤くはれたり痛みを感じたことはありません。

この程度の痛みならば自己処理を続けて色素沈着や肌を傷つけることを考えれば、なんてことない痛みだと思い脱毛を続けています。

今では施術後に1週間ほどした頃に軽く毛を引っ張るだけでスルリと抜ける感じが楽しみです。これからは経済的に無理のない範囲で少しずつ施術箇所を広げていきたいと思います。

脱毛エステの体験談トップへ